toggle
紙器設計士があなただけのオリジナルパッケージをコーディネート
2020-10-14

冷凍可能なラベル素材のご提案

冷凍可能なラベル素材

ユメノオカシ様のチョコレートムース用のラベルデザインなどをさせて頂きました。チョコレートムースを冷凍で発送されるため、結露に強いラベル素材をご要望でした。通用の紙製ラベルですと、水に弱く破れやすいので注意が必要です。冷凍する場合は糊の材質も変えた方がいいのですが、かなりロットが必要になります。今回は数が少ないため、ラベルの材質だけ、冷凍対応のものをご提案致しました。

ラベルのデザインは、「海外風パッケージ」がテーマでした。「海外風」と言っても、イメージするものは人それぞれ。ビビットなカラーで仕上げたものなどを最初にご提案していましたが、イメージとは異なった様子。

お客様がどういったテイストを求めておられるか、画像をお送り頂くなどして頂き、修正を繰り返しました。リアルな手描きのチョコレートのイラストを入れることで、お客様のイメージに一気に近づくことが出来たようです。

箱用の帯も、風合いのある紙を使用してレトロな雰囲気を出しています。

ユメノオカシ様の特別なデザートは、こちらのHPからご購入頂けます
ユメノオカシHP

トロトロになるまで溶かしてもよし、溶けきる前のアイスっぽい状態で頂くもよし。アクセントに入ったラムレーズンとの相性も良く、飽きない味わいです♪ぜひご賞味くださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です