toggle
紙器設計士があなただけのオリジナルパッケージをコーディネート
2019-10-29

オリジナルボックスを作成しました

YUMENOOKASHI様(https://yumeno-okashi.com/)のオリジナルケーキ箱を製造致しました。

横長の特徴的な形状をしたチーズケーキのための箱。最初から500個は難しい、ということでますは50個手加工で納品致しました。次回からは木型を作って数百個の製造となります。

スリーブタイプの箱

オリジナルで箱を作る時、目安となるのは500個です。いずれは500個作る!と思える場合は、オリジナルボックスをおすすめします。50個でもお作りできますが、単価はかなり高くなってしまいます。

初期投資としては、50個も500個も、実はそんなに変わりません。

組箱なので在庫もそこまで場所を取りません。(段ボールケース2~3個)

高いデザイン代をどうせ出すなら、思い切って500個作って、商品単価を下げて、たくさん売ってください(^^)

小ロットで箱を日々作りながら、そんなことを思うのでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です