toggle
紙器設計士があなただけのオリジナルパッケージをコーディネート
2023-06-14

工作用に箱をご使用頂きました。

オンラインショップでご購入頂ける、アクセサリー用の小箱。ハンドメイド作家様向けに販売しているものですが、今回、アクセサリー以外の用途を知ることができたのでご紹介致します。

小学校の図工部の先生からのご注文で、大サイズのアクセサリー箱を数十枚ご購入頂きました。

ピアスやイヤリングなどのアクセサリーを収納するのにぴったりのサイズです。厚みが25mm以下で、封筒などに入れてネコポスでもご使用頂けます。

この箱を、『みの周りのなにげないものを集めてかざったり、パッケージしたりする授業』でご使用いただきました。

可愛い色の石や、変わった形の石を集めたのでしょうか。

箱に、好きな色を絵具で塗ったりしてオリジナルパッケージを作ったり、下に綿を敷いて宝物のように箱に収めてくださいました。

リトルアンツキューブの箱は光沢のない材質の紙を使っていますので、絵具やスタンプも押せます。

虫好きのお子様でしたら、標本用としても良いかもしれません。

「子どもは『箱』が大好きです。この図工でコレクションする活動は、今の子供にフィットしていると思っています。」と、今回ご注文くださった先生が教えてくださいました。

ご活用頂きありがとうございました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です